2015年9月6日日曜日

買っちゃいました 第3弾 コード式クリーナー

前回の続き

コード式クリーナーも
買っちゃいました。

コードレスクリーナーの使用時間が短いため、結局コード式を買い増ししました。

でも買うならサイクロン式!

そしてクリーナの候補は3種類。これはコードレスクリーナーを検討した時から変わらないメーカー。ダイソン、日立、東芝です。

まあ、細かい検討はどうでも良いので、今回は結論のみ。またまた東芝にしました。

自走式でヘッドが勝手に前にいってくれて、軽い操作感が気に入りました。あとデザイン。もちろん基本性能の吸引率は検討項目でした。折角購入するので、コードレスより吸引力はほしいからです。・・・ということで、コードレスと同じ東芝製に。

ヘッドを標準化してほしい!
同じ東芝でもヘッドの取り付け寸法が違うので相互交換はできません。そもそも我が家の以前のクリーナー(コード式)も東芝なんですが、ヘッドが回転しなくなったので新規購入になったわけで、ヘッドだけ購入すると割高!そのクリーナもまた寸法が違って今回のクリーナーヘッドは取り付けできません。結局、モデルごとにヘッドも違っています。これって家電メーカーの戦略??

古いサイクロンクリーナーは処分。クリーナーさんお疲れ様でした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿