2015年9月6日日曜日

買っちゃいました 第2弾 コードレスクリーナー

コードレスクリーナー
買っちゃいました。

コード式だと本体引き回しでそこらじゅうにぶつかりながらのお掃除になると思い、コードレスクリーナを購入することにしました。また、階段とか廊下とかの小回り、ハンドクリーナにして車の中にも使えるし・・・買うならサイクロン式!

そしてコードレスクリーナの候補は3種類。

①ダイソン DC74 モーターヘッド コンプリート
吸引力とデザインが売りのご存じダイソン。
でもちょっとお値段高め。
お店で試してみると、持ち手のところが横になっていて操作しづらい。また、ヘッドも分厚い感じ。うむー、ぱっと見た目はいいんだけどねえ。没!ダイソンさんすみません。(使っている方も多いと思いますがすみません)

②日立パワーブーストサイクロン PV-BC500
自立できるのと機能の多さが売りの日立製。
最後まで東芝と迷いましたが、デザインのすっきりさがなく、今一つなので、没に。日立さんすみません。


③東芝トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

結局、これにしたのですが、選んだ理由はデザインと操作した時の持ちやすさと爽快感というか、軽さ。バッテリーが心配でしたが、購入することにしました。



購入後の感想

実際仮住まいで使ってみたんですけど問題が。コードレスは手軽で便利なんですけど、汚れたところだけちょこっとお掃除する程度。引っ越し時などしっかりお掃除するときはやっぱりバッテリーが足りません。充電時間の割にはフルパワー連続時には10分持たない。

もう一つコード付きのサイクロンもほしい!ということになり、コード付きサイクロン掃除機を追加で探さなくちゃ・・・となりました。
次回につづく。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿