2015年9月11日金曜日

買っちゃいました 第4弾 冷蔵庫

引っ越し前に冷蔵庫と炊飯器買っちゃいました。

まずは冷蔵庫

我が家は夫婦2人住まいなので、それほど大きな冷蔵庫は必要ありませんが、現在冷蔵庫の他に冷凍庫も使っているので、冷凍庫を処分して冷蔵庫1つにすることにしました。キッチンに冷蔵庫スペースを作ってあり、幅700mmX奥行700mmX高さ1850mmまでなら入ります。

購入したものは
東芝 マジック大容量 GR-H510FV
扉がタッチパネルのようになっていて、押すと扉が開きます。最新家電はおしゃれ!

幅が650mm、奥行699mmなのに508Lの容量。東芝ならではの充実野菜室が魅力です。幅が650mmを選んだのは、搬入経路の関係です。我が家は750mmの扉なので、650mmでないと搬入できない?とかWEBに書いてあり、その通りにしました。幅+100mmの搬入路確保が必要ということで。

でも、650mm幅のタイプは東芝と三菱しかなく、検討した結果東芝にした次第です。パナソニックは620mm幅がありますが、奥行が733mmもあり、容量も425L程度なので没。
購入した冷蔵庫の色は ルーセントアイボリーっていう色で、カップボードと同じような色。

冷蔵庫って毎年9月中旬に新製品が発売されるので、8月末から9月中旬のこの時期は旧モデルがお買い得。・・ということで、建て替えを機に購入しちゃいました。新モデルの半額近い価格だし。機能、デザインはほとんど同じだし。引っ越し日に合わせて搬入してもらいます。旧冷蔵庫はリサイクル料金と処分費を払って、引っ越し業者に処分してもらう予定。


次の炊飯器はどうでもいいのですが、おまけで・・・・
夫婦2人なのに5.5合炊きまでできるIH炊飯器にしました。娘夫婦や孫が遊びに来てもいいようにね。

東芝 真空IH保温釜 RC-10VRJ(W)


現在、東芝は新聞を騒がせていますが、今回の掃除機、冷蔵庫、炊飯器の購入はなぜか東芝ばかりになってしまいました。
特に東芝の株を持っているわけでもないし、関連会社でもないし、応援しているわけではないんですけどね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿