2015年8月14日金曜日

プレWEB内覧(8)-外観、外壁

プレWEB内覧も最後です。

本日、午後外観の写真を取ってきましたので、一部を紹介します。
思っていたより、明るい色になっちゃいました。「お上品」というば、そう言えなくもないですが・・・・本当はアクセントタイルは色、質感でコントラストつけたいのですが、ベースが白でないと難しくって。セキスイハウスのシャーウッドは外壁にSHストーンとか選べるのですが、住友林業は会社で保証できるタイルの選択肢が少ないですね。

まず、南側(庭側からの写真)

南バルコニー。軒下の深さが深~い。

次は北側玄関付近。北バルコニー。



我が家は総タイルですが、玄関付近は質感の違うタイルにしてあります。ちょっと違ったアングルで。いつの間にかカーテンも設置されていますね。

アクセントタイルは平田タイル。カタログではもう少し濃い色なんですが、外の明るいところでは白っぽくなっちゃいますね。もっと濃い色でもよかったなあ!防水ボードに1枚、1枚貼っています。目地の処理はなしで耐久性充分。


南北2ケ所設置の外蛇口。ポールはおしゃれですが、蛇口は昔からのもの。その左は外部コンセント、右はインターフォン、外灯などの電源を繋ぐジョイントボックス。地面にあるのはシロアリ防止の液を入れるところ。

エコキュート。370Lの薄型にしてもらって良かった。結構大きい!

こちらはベースタイルのセラヴィオS。これもショールームで見たものより白っぽく見えます。これも防水ボードに貼っていますので、目地の処理はなし。

雨どいは標準タイプですが、軒下と壁の色に合わせてツートンになっています。

今週から外構工事が始まります。
玄関ポーチタイルも並行して貼られるようです。
暑い中、ご苦労様です。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿