2015年9月1日火曜日

床材写真並べてみました。

住友林業で家を建てる人は、床材にもこだわると営業さんも言っていましたが、我が家も予算の許す範囲でほんのちょっとこだわりました。
引っ越し前で家具もまだ入っていないがらんとした空間なので、床材の写真で比較してみました。検討中の方のご参考になれば幸いです。
元々チーク材が好きでしたし、幅の広いフローリングはおしゃれな感じなので、チークをベースに・・・

玄関フロアーとLDKはエクセレントチーク。
オイルフィニッシュ仕上げ。触った質感は最高です。見た目には最初はコントラストがありますが、チークは濃い色が薄くなってならされてきます。

写真はLDK

玄関ホールも

次は同じチークですが、プライムウッド。UV塗装にワックスかけてあり、艶があってきれい。
家事室と寝室、2F廊下というかホールに採用。

家事室から

寝室も

2Fホールも

ウォールナットのプライムウッドはオーディオルーム

光の当たり方で表情が変わります。


最後に2F標準仕様になっていた床が残っていました。
突板仕様のチークはWICに少しだけありますので比較。ウレタン塗装だったと思いますが、ワックスかかっていてきれい。幅は狭いし、溝も浅いですが。

写真では違いは分かりにくいですが、ご参考に。

おまけ
トイレ、洗面所は標準仕様のものです。見た目よりザラザラしていて滑らない。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿