2015年8月1日土曜日

本体工事(15)-ウッドタイルが

着工131日目

今日も暑いです。

いつものように冷たい飲み物の差し入れをもって建築現場に行ってきました。
大工さん2名とタイル職人さん1名が作業していました。

そして、1階LDKに入ると、ついに・・棟梁が壁にウッドタイルを貼っているではないですか。

リビングは新しいタイプのチークウッドパネルでこんな感じ。

反対側には飾り棚とキッチン背面のチェスターフィットの姿が見えます。その奥にダイニングにあるオープン本棚。

本棚はこんな感じ。

その下にPC用のカウンター。

そう言えば、LDK入口のチーク突板ドアもついていました。

キッチンはまだでした。

そして2Fへ。
オーディオルームに入るとここにもチークウッドパネル。従来のデコボコタイプのものです。

フラッシュ写真ではこんな感じです。夜の照明ではこんなふうに見えるんでしょうかねえ。

ところで外壁タイルですが、職人さんが一人黙々と作業していました。2Fバルコニーに貼っていました。

最後に玄関回り。

フローリングは全て終わっているようですが、養生していて見えません。
他にも細かいところがちょっとずつ進んでいましたが、後日。
これから、キッチンやらクロス貼などもあり、完成予定の8月4日は無理ですな~。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿