2015年8月22日土曜日

引渡しとWEB内覧(玄関)

天気もよく、お日柄も良く・・・いや、今日は先負けでお日柄は良くない??
でも、本日午後、引渡し行いました。
といっても、特に派手なセレモニーはありませんでした。生産者さんと営業さんが来ていましたが、IC、設計者は来ていません。残念。転勤した設計者さん来てほしかったなあ。

さっと各部屋を見ながら、先週の個別完成見学会のお客さんの反応などの話をして、太陽光発電の補助金申請書や引渡し書類にサインと印鑑をして、営業さんは忙しそうに別件に行きました。残った生産者さんからIH器具やエコキュートなどの使い方の説明を受けて、今後のスケジュールを決めて・・・、工事用のカギを一つ預りました。もう一つは生産者さんが残工事のため持っていて、もう一つは営業さんが見学会のために持っています。で、引渡し式らしきもなく、あっさり終了。我が家は特殊??なんですね。先輩ブログではテープカットなどをやったり、カギ開け式やったり・・・・我が家はまだ外構工事中で、インテリアフェアで購入した家具も搬入していませんし、外構完了後、完成見学会をして、9月下旬にカギ開けの儀式?でやっと我が家のカギとなるわけです。

というわけで、セレモニーの写真がないので、玄関のWEB内覧します。そう言えば、昨日、工事していた玄関ポーチの床タイルが完成していました。

玄関内もね。それと室内がこの前よりきれいになっていました。エクセレントチークの床以外はワックスかけたようです。玄関はエクセレントチークなんですが。

シューズクロークも写真撮りました。

中から見たところ

飾り棚の照明を下から写してみましたが、LEDが写ってないですね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿