2015年8月2日日曜日

本体工事(16)-フラットシーリングが

本日、生産者さんと現場確認しました。
昨日午前、見学してきたので半日分の進捗でしたが、昨日なかった天井が工事中でした。
我が家のLDK天井につくチーク突き板仕様のフラットシーリングですが、天井にアクセントになると思います。 (ハーモシーリングというのもありますが、これはプリント合板らしい。)金額的にはハーモシーリングの3倍以上ですが、床に合わせて天然木にしてもらいました。でも、ちょっと塗装が暗めかも。
また我が家の天井高は2450mmなので、下げ天井は最小限にしました。窓際にしたのはカーテンボックスも兼ねているからです。木材の幅センターに設置のダウンライト位置も現場で確認しました。

フラットシーリングを拡大すとこんな感じ。

キッチンの背面のチェスターフィットもチーク柄で統一。

玄関のフローティング下駄箱も設置済み。
チークの突板で、標準のもより断然良いそうです。下にライトもつきます。
ボール紙で養生してあり、突板の表情が見えません。楽しみ!

壁紙を張る前のコーナー4R用のプラスチックもだいぶついていました。
ピン角より、安全ですし、少し高級感も出るでしょうか?

2Fオーディオルームの造り付け家具の周りに壁のフカシ。
ウォールナットです。

また、ベランダにホスクリーン。長さは可変できて便利そう。

パントリーの6段棚。壁紙まだですが。

冷蔵庫の上の棚も。

階段手すりも。壁紙張るときは取り付け金具を残して一旦外すそうです。

内部進捗確認の後、生産者さんも交えて、外構工事の最終確認も行いました。
外壁タイルは進展なし。7月も雨の影響で、どこも工事が遅れているようです。
今週追い込みとか言ってますが、どうでしょうか?

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿