2015年7月22日水曜日

本体工事(12)-ついに外壁タイルが

やっと外壁のタイルを貼り始めました。

本日夕方、現場にお邪魔しました。

いつもの大工さん2人に加えて、もう2人見慣れない大工さんがサポートしていました。
また、既に帰ってしまいましたが、タイル屋さんが2名、今日から来てくれました。
タイル屋さんも梅雨、台風と雨が続いて前のお客さんがなかなか終わらなかったのでしょうね。
頼んだぞ!!

玄関横の角っこ。ここはタイルが結構貼ってありましたので、写真パチリ!

まだ途中までです。

総タイルなので1週間くらいかかるそうです。
アクセントタイルはまだまだですね。

室内に入ってみると・・

洗面所に床材と床下点検口がありました。
まだ、蓋はありません。写真撮っていたら「乗っちゃだめよ」って言われちゃいました。

洗面所の天井下地もできていました。天井裏点検口もここにあるのかいな。洗濯物の室内干用金具もついています。洗濯機の前で干すかなあ?まあ、ネジだから外しておけばいいです。

LDKはこれから設置する材料がたくさん置いてありました。

2Fに上がって・・・

ちょうど寝室の造り付けタンスを設置中でした。

WICの棚も設置中。

また、2F廊下奥の扉付本棚も設置できていました。

また、台風12号が近づいているようで、雨かなあ。タイル終わってからにしてほしいなあ。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿