2015年7月13日月曜日

太陽光パネル載っていました。

パネルの設置写真もらいました。

今日は気温が急上昇!
新潟では38.5℃だったそうで、大工さん熱中症に気を付けてくださいね。

生産者さんから屋根の写真送ってもらいました。工事はしばらく前に完了とは聞いていましたが、自分ではまだ見ていません。足場はあるのですが、自分ではねえ。よじ登って写真撮ってて踏み外したら迷惑かけちゃうしね。

今までの屋根工事工程も送ってくれました。
もう1ケ月前でしょうか?スミリン屋根シートが貼られていました。

そして、遠くから見ても3週間位瓦がのったままでしたが、その時の写真。

そして太陽パネル。工事中の写真ほしかったんですが、出来上がりしかないみたいなので・・・これ。

パワーコンディショナーはこんな感じでしょうか?写真ちっちゃ!まだ、我が家には設置できていませんので、HPから写真お借りしました。

HEMSとかいうやつで運転状態管理できるみたいです。でもALLシャープ製でなくてもエコキュートの管理も見れるんでしょうかねえ?エコキュートは三菱製なのですが・・・

ちなみに我が家には蓄電池はありません。ですので、電料会社が停電すると我が家も停電になります。昼間ならスイッチ切り替えてエマージェンシーコンセントのみ使用ですが、使い道はスマホの充電と冷蔵庫ぐらいですね。災害時に折角、太陽光で自家発電しているのに赤い非常用コンセントしか使えないなんて、1年前までは知りませんでした。もちろん余剰買取り制度のことも知りませんでした。ハウスメーカー選定時、勉強しました。そう言えば、8月末に建物完成したら、電力会社と早めの契約して売電しなくっちゃ。我が家は4kw発電ですが、単価は下がらず37円/kwで10年契約できるといいなあ。引っ越しは9月末予定なので、住むのは10月からです。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿