2014年11月27日木曜日

お風呂もトクラス製

お風呂はトクラス製。

住友林業がトクラスに資本注入している関係で、他よりお安く入手できるそうです。商品名称は住友林業カタログに合わせて記述します。(トクラスと違う)


ということで本題。ブロッコという商品の方が新しく出ていますが、機能性とデザインから定評のあるエルゴ(トクラスではBeaut)がやっぱりよいかなあと決めました。これはトクラスがヤマハリビンクテックという社名の時からのもので、当時お掃除しやすく、スペース効率の両面からデザインしたロングラン商品です。

正面のアクセント壁色を濃い色にするとコントラストがでて、いい感じですが、我が家はグリーン! キッチンと合わせました。以前のセキスイハウスが茶系だったので、気分を変えて明るくね!

オプションとしてはサイズを標準の1616から1618タイプに拡大!洗い場が広くなっています。エクラングレイスと言って、人造大理石の表面にコーティング処理をしたものに。タフぴかコートってやつです。ほとんどの人がこのグレードアップはすると思います。照明も標準は丸形2灯なのでですが、我が家はお部屋の照明も四角なので、お風呂も四角のおしゃれなものにしました。そしてプラズマクラスター換気暖房乾燥機を設置。冬場にお風呂に入る前の洗面所の暖房にも使えるかもと思っています。洗濯物を干すときには使わないかもね。その他オプションは棚の追加とか細かいところ。
プラズマクラスター換気暖房乾燥機はこれ。


我が家のお風呂の写真は後日掲載します。


よそのおうちの写真ですが、こんな感じです。
我が家はアクセント壁はグリーンですが、写真は真っ白?


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿