2014年11月3日月曜日

オール電化

建て替えを機にオール電化にしてみました。

システムキッチンはトクラス製ですが、IHはパナソニックの幅広にグレードアップ。
これが結構高額なのでびっくりしました。でも妻の要望は大事、大事!
食洗機も標準からパナソニック製の深いタイプにグレードアップしました。設計さんのお勧めです。

システムキッチンのトクラスと住友クレストのチェストとの組み合わせてハイバック仕様に。
カウンター天板は人工大理石。背面収納とチーク(オレフィンシート)のためにクレストチェストを選びましたが、これが結構高くつきました。

エコキュートは三菱の750L薄型タイプにしましたが、今まで、電気、ガス併用での生活からオール電化で、停電、災害時の
復旧に本当に大丈夫かなあ。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿