2014年11月12日水曜日

オーディオルーム

我が家のこだわりの一つオーディオルーム構想の紹介です。

広さは12.5畳で特段大きな部屋ではありませんが、今まで8畳程度だったので、楽しみです。

そんなに大音量で聴くわけではないのですが、多少の防音は・・ということで壁には全面グラスウールで防音。
通常外壁にはグラスウールが入っていますが、内壁には入っていないので入れてもらいました。

また、床には設計さんお薦めの8mmの防振ゴムシートを敷き詰め、ドアは大建工業の防音ドアを採用といった具合。

天井は勾配にして、間接照明の造形天井、正面SP側はチークのウッドタイル、背面には造り付け家具を全面的に。(住友クレスト製)。

また、電源はブレーカからダイレクトの2口を4本引きました。コンセントも指定。といった具合。
ダイレクトにするのは、他の電流、電圧変動影響を受けないように。

壁は調音パネルが取り付けられるように、下地処理をしてもらいました。
照明もいろいろ凝って付けましたが、WEB内覧の時にでも紹介します。


ちょっと金かけすぎた?かなあと思っています。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿