2015年6月17日水曜日

インテリア(1)-カーテン

カーテンについて

カーテンは施主支給する人が多いみたですが、我が家は全て住友林業のインテリア担当に発注しました。

LDKはできるだけシンプルにすっきりしたかったので、ロールカーテン中心に選びました。
(横に引くタイプだとカーテンを開いているとき、ぼてっとしそうで。

1F洋間はレース付ツインシェードカーテン。
定番ですかね。オーソドックスに!
でもカーテンボックス付けてくれるようです。

インテリア担当は黙っていてもカーテンボックスを付けるように手配してくれています。


キッチンパントリーも扉タイプからロールカーテンに変更。カーテンボックス付。
好きな位置まで降ろして、ゴミ箱でも置く?

2F寝室は北側、南バルコニー側とも横引きカーテン。レースもいれました。
枕の方のアクセント壁色に合わせて色を選びました。
ここも、インテリア担当がカーテンボックス付けてくれたようです。(図面にありました。)

2F廊下、バルコニーはロールカーテン。

2Fオーディオルームは遮光厚手カーテン。吸音にも気を使ってくれて紹介してくれました。
ここも、もちろんカーテンボックスがついていました。

それ以外の曇りガラス窓はカーテンなし。まあいいよねって!


住友林業に丸ごと頼むと金額は高いですが、引っ越し時には全て設置済みですし、木工工事の垂れ壁にもカーテンボックス寸法も全てやってくれて、楽ですよ!

でも、全てオプション金額になるんですよね?
「まあ、カーテンボックスの金額なんて大したことない!」・・・・
とは言えないですよね!金銭麻痺状態なので10万、20万は誤差範囲?・・こわー・・・心配になってきました!!
でも後からできないし・・・やっぱりお任せでお願いしちゃいます。(どこか節約箇所探さないと)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. カーテンは施主支給する人が多いみたですが、我が家は全て住友林業のインテリア担当に発注しました。 LDKはできるだけシンプルにすっきりしたかったので、ロールカーテン中心に選びました。 (横に引くタイプだとカーテンを開いているとき、 ... カーテン.blogspot.com

    返信削除