2015年6月21日日曜日

本体工事(6)-電気工事とグラスウール

本日、生産者さんの現場進捗説明がありました。

外回りは、Dパネルの外側に防水ショートが貼られており、これから桟木を付けて空気層の隙間を作ってから
その外側にボードを貼って、タイルを貼るようです。

一部桟木がついていました。

また、屋根瓦、太陽光パネルの設置は完了していますが、雨で足場を登っては確認できませんでした。

内装の方はだいぶ進んでいました。
電気配線工事もできており、配線が天井裏部分にたくさん走っています。

ブレーカーに繋がるケーブル類。色分けで区別しているとのこと。
我が家は3割増し多めとのこと。
ブレーカーへの直結配線が多いということらしい。オーディオ用コンセントとか。

内壁には断熱、防音用にグラスウールが貼られていました。
幅の違いで418,388とか書いてあります。

バルコニーも少しづつ進展。

内壁パネルには2種類が使われており、白いのが12.5mmタフパネル、茶色が12.5mm石膏ボードです。
壁倍率2倍に上げるために、強度計算で出されたデータに基づいて、タフパネルがところどころ貼ってあり、窓などの壁は石膏ボード。
この上にクロスが貼られるようです。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿