2016年6月6日月曜日

人生の節目

6月4日、人生の節目となる60歳を迎え、その前日の6月3日に会社を定年退職しました。
退社日に職場のみんなが慰労会を開いてくれて祝ってくれました。
その時もらった花束と記念品の一眼レフカメラ、そして職場のみんなが自作で作ってくれたオリジナルトロフィー。



トロフィーの上の部分はウォールナットの曲げ練りで一番苦労したようです。台座はバイオリンに使っているメイプルの鏡面塗装、ネームプレートは管楽器に使っているネオチャクロン塗装でNC刻印入り。2週間で手分けして作ってくれたそうです。塗装の色目や仕上げもいろいろ試してくれたようで、「歩留まり悪かった!」って声も聞こえてきました。


花束は小分けして花瓶入れて玄関やTVボードに飾ってみました。

次の日の誕生日の晩餐会には家族でお祝いしてくれました。
みんなありがとう!!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿