2016年6月13日月曜日

洗面所のDIY

今も雨が降っています。昨日は天気が悪く、外観の写真が取れませんでした。外観の住んでみての感想はそのうちに・・・・・

今日は洗面所に棚を自分でつけたので、そのお話。

30mm厚のブナ無垢材が手元に12枚ありますので、DIYで水性ニスを塗って洗面所に飾り棚を作ろうと思いました。WEBでいろいろ棚受けを調べて、今回いいものを見つけました。購入した商品はスチール製の棚受けの中でも鋳物のような重々しさ過ぎず、かといって板金プレス品のような軽薄なものではなく、すっきりしたデザインと高品質な造りのもです。WEB注文したものが昨日自宅に届きました。また、数日前からペーパー掛け、ニスを2度塗ったりしておいた棚板も乾きましたので、今日、設置してみました。平行になるよう丁寧に位置決めして設置したこともあり、完成出来栄えは満足です。


設置前

設置後

完成後ちょっと飾ってみました。

壁は石膏ボードなので、アンカーを先にねじ込んでから木ネジで固定するやり方です。簡単ですが、先にアンカーを入れるので位置決めだけはしっかりやらないと固定用のネジが入らなくなることです。慎重に位置を決めて一気に設置しました。


日用品の棚ということではなく、飾り棚にしたかったので、棚受けをおしゃれなものにしました。1個2000円ほどですが、質感も良いです。

今日も雨・・・


ポチッとお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿