2015年12月24日木曜日

入居後の感想(洗面台)

入居後、使ってみての感想です。

本日は洗面台。我が家には洗面台は3ケ所。
メインの1F洗面所、1Fトイレ内の簡単なもの。そして、2F廊下の洗面台。

まずは2F廊下の洗面台

1Fはトイレ内に洗面台を入れましたが、2Fは寝室もあり、夜中とかに水を飲みたい時などトイレ内ではねえ~。ということで、独立して設置しました。廊下なので多少おしゃれ感を出すために住友クレストの定番にしました。使ってみると、水はねに結構気を使いますね。天板は塗装してあるのですが、飛び散った水跡はシミのようになってしまします。マメに拭けばいいんでしょうねどね。でも、見た目はおしゃれで満足満足。

2F洗面

つづいて、メインの1F洗面所。900mmの標準仕様です。

トクラス製かリクシル製にするか迷いましたが、人造大理石シンクのしっかり感でトクラスにしました。これは下段収納部分は住友クレストなので、チーク柄の色調は他の造り付け建具とも合っています。使ってみても、人造大理石のしっかり感と大きなシンクで非常に使いやすいです。上段の棚も使い勝手がよく、満足。ただ一番上にあるライトがリクシルにくらべ昔っぽいのですが、トクラスの人に聞くと「他社のようなLEDでは手元が明るくならないので蛍光灯タイプのままにしてあります。」だそうです。どうせライトは使わないので、見た目のおしゃれ感より実用性重視で。特にここは歯磨きなどのハードウォッシュにたえるシンク回りの実用的なものは重要と思って選びました。他のブログでクレストのおしゃれな木製カウンターをみると、ちょっとうらやましくなりますが。まあ、これで良かったと思っています。

メインの洗面台

最後は1Fトイレ内の小さな洗面台。

これは住友トイレ用の定番商品なので説明は不要かと思いますが、小さい割にシンクが深くて、思ったより使い勝手が良いです。金額も安いのでお薦めです。

1Fトイレの洗面

今回、あまり参考にならなかったかも・・・


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿