2015年12月23日水曜日

入居後の感想(建具)

入居後の建具の感想です。
写真は建具がわかりやすく見えるため、引き渡し時のものにしました。

玄関下駄箱(チーク突板仕様)

玄関の下駄箱ですが、標準のものからグレードアップしてチーク突板のものにしてもらいました。最初はトラ目のような柄に戸惑いましが、住んでみて慣れたこともあり、柄も気に入っています。フローティングタイプですが、下駄箱の下のライトはほとんど使っていません。ライトはいらなかったかも。触った質感はセミオープンポア塗装で、いい感じです。でも金額を考えるオプション仕様は高いでの考えものです。

チーク玄関下駄箱

キッチンシンクの衝立(リアルチーク板)

これもチークですが、玄関下駄箱同様トラ目模様。本当はドアと同じような板目の方が変化があっていいのですが、選べなかったのでしょうがない!と思っています。、住んでみて見慣れてきたこともあり、最近は気にならなくなりました。色は明るいチークで、玄関下駄箱と同様のセミオープンポア塗装。

チーク衝立

ここからは標準仕様ですが、チークとウォールナット柄です。
感想としては、まあ統一色調なのでこれはこれでいいですが、もう少し質感があるとうれしいんですけど。

チェスターフィット

住友クレストのチェスターフィットは他のハウスメーカーのものより評判が良いですが、見た目にはオレフィンシートの柄とEB加工(エンボス)がうまくできていて、まあまあです。ただ、金額を考えると家具屋のものなら突板仕様か無垢のものも買えるかもしれません。まあ統一感では採用して良かったと思っています。

キッチンハイバックカウンターの背中

LDKカウンター(ラバー集成無垢)とチェスターフィット

洋間のチェスターフィット(チーク)

オーディオルーム(ウォールナット)

洗面所(チーク)
上段
下段

2F階段奥の押入れ(チーク)
2F廊下の本棚(チーク)

寝室タンス(チーク)・・・フラッシュで明るい色になっちゃいました。実際は他のチーク建具と同じです。

洋間押入れ(チーク)


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿