2015年11月3日火曜日

屋根に変なものが

入居後、一ヶ月が経ちました。
ダンボールの片付けを怒涛のようにやって、ここ1週間は落ち着いて生活できています。
早いものです。屋根に変なものがあるので・・・

実は工事中から見て知っていました。
屋根の端しに手裏剣のようなものが斜めに刺さっています。

雨が屋根から流れた時に壁に垂れ無いためのセキ? にしても斜めに刺さっていますし、もう少しデザイン考えてほしい!玄関の上にもありましたので、目立たないように壁の色に合わせて、塗装してもらいました。
我が家は総二階ではないので、一階の屋根の端っこにつくそうです。こんなの見たことないけど皆さんの家にもついているのかなあ?

また、もう一つ。
瓦には忍者屋敷のような・・・・命綱でもひっかけるようなフック。

これも標準なのですかねえ。セキスイの時の家にはありませんでしたが。
まあ、何か工事で屋根にあがったときの安全のためならしょうがないですね。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿