2017年4月3日月曜日

やっと来ました。

やっと我が家に新車が来ました。

お家の方も一段落しましたし、ほったらかしだった車の買い替えを決意したのが2月。そしてカーディーラーでいろいろ試乗して3月初旬に契約して約1ヶ月、ようやく納車になりました。

納車当日は夫婦ふたりで下取りBMWに乗って最後のミニドライブしながらディーラーに行きました。自宅ではなくディーラーでの納車は久しぶりなのですが、新車に乗り込ながら1時間強ほど一通りの操作説明を受け、受領印押印を済ませた後、終了間際にディーラーのスタッフ全員(6人)が登場して整列。何が始まるかと思いきや妻に花束を!そしてスタッフ全員が一人一人名前と担当の自己紹介と納車おめでとうございますとの挨拶、そして新車と一緒に写真撮影というセレモニーがありました。なかなかアットホームな雰囲気。他のお客様はいませんでしたので特別感があり、とても良かったです。パチパチ!!

住友林業の家の引渡し時は他のブログで見かけるようなレッドカーペットとテープカットなどの特別セレモニーもなく、ただ単に営業担当と生産者2名による設備の説明とカギを渡されただけでしたので、今回の車のセレモニーは余計いい感じに思えました。引渡しに設計者やIC担当も来なかったのは我が家だけ??

ところで我が家の新車MINIのボディー色はオレンジ、ルーフは黒で敢えてストライプなしにしました。ストライプが入るといかにもMINIって感じなので。でも丸目がかわいい!内装も丸を基調としたデザインでなかなかプレミアム感があります。まあ、オプション含めると価格もプレミアムですが。きれいなうちに・・とうれしくて写真パチパチ撮ってしまいました。




そうそう、住友林業は木造ゆえ、乾湿の関係で柱や梁などの木材が少し膨張したり縮んだりして動くので、クロスも1年位で部分的に剥がれたり、隙間が開いたりします。それと最近のクロスを貼る糊の接着力は弱いようで(脱ホルマリン型の接着剤)、我が家もちょっとクロスの浮が気になるところが出てきました。今度の2年目点検時にまとめて直してもらおーと。クロスの保証は2年だそうですから。

住友林業で建てている人の楽しいブログはこちら↓

にほんブログ村

住友以外のハウスメーカーで建てたい、またはリフォームしたい方は無料のこちら↓
注文住宅ZEH特集(無料)
大手ハウスメーカーが無料で間取り作成
家づくりで無料注文住宅の間取り作成
家づくりで無料二世帯住宅の間取り作成
家づくりで無料平屋住宅の間取り作成
リフォームプランの無料作成

0 件のコメント:

コメントを投稿