2017年1月31日火曜日

2FトイレのDIY

我が家の2Fトイレは標準仕様でしたが、DIYで少し変化させてみました。

標準ではペーパーホルダーが一つポツンと壁にくっついているだけのシンプルなものでした。予備のトイレットペーパーは前面の作り付け棚内に保管できますが、やっぱり2つのペーパーホルダーがあったほうが便利なので同じホルダーをネット検索。設置済みのものと同じカワジュンのものがありましたので購入し設置しました。ただ、下地の固定の関係で縦2連にしました。(既存のホルダーの下に追加)

次にポケットのものを置くところもあると便利かなあ~とホルダーの横に棚も設置することにしました。色合い的にも効果があったと思います。

DIY後の写真です。オリジナリティのある感じになりました。


棚は無印良品のものでオーク材とウォールナット材がありますが、ウォールナット材を選定。幅44×奥行12×高さ10cm。石膏ボードに簡単に設置できて、質感もいい感じ。石膏ボードの下地なので耐荷重は少ないですが、スマホとか観葉植物とか置く程度だったら大丈夫そう。



ちなみにDIYをする前はこんな感じ。さみしい!


建築設計時は2Fトイレは予備的な使い方なので標準のままでいいのかなあと思いましたが、使っているとなんかさみしいのでDIYで機能アップしました。
今後、何年かしたら手摺の設置も必要かも。その場合は、ホルダーの上なら下地補強しなくても耐荷重も大丈夫でしょう。


住友林業で建てている人の楽しいブログはこちら↓

にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. タウンライフアフィリエイト運営事務局2017年3月30日 15:28

    カネゴンクン様

    突然のご連絡、失礼致します。
    タウンライフ運営事務局と申します。
    貴サイトを拝見致しまして、是非に利用して頂きたい
    広告商材の案件をご紹介したく
    ご連絡させて頂いております。

    ◇タウンライフ家づくり
      URL   : http://www.town-life.jp/home/
      単価  : 10,000円
    成果条件 : 無料資料一括請求

    自宅に居ながら簡単に理想の住まいづくりの
    お手伝いをさせていただいております。
    複数の会社に行かなくても料金の比較検討ができ、
    土地をお探しの人も土地はお持ちの人も、
    無料でオンラインサポートしており、
    数多くの方から支持されているサイトとなっております♪

    他、介護、保険、学習塾といった高額商材も
    取り扱っておりますので、興味がございましたら
    合わせてご検討ください。

    ↓↓ご登録はこちらから↓↓
    『タウンライフアフィリエイト』
    http://www.town-life.jp/aff/index.php?friend=N0000002

    [タウンライフアフィリエイトとは?]
    暮らしに関するポータルサイト『タウンライフ』を宣伝して頂く
    自社アフィリエイトシステムです。
    広告商材は全て自社運営サービスで、
    成果ポイントは購入が発生しない「無料申込みサービス」が多く、
    アフィリエイト商材としてはユーザーに紹介がしやすく
    成果が上がりやすくなっております。
    また、ほぼ全ての商材が「1万円」で、
    最大の商材は「2万円」という高額報酬にてご提供しており、
    多くのアフィリエイター様からご好評を頂いております。

    [タウンライフアフィリエイトのメリット]
    ■高額な成果報酬
    各広告商材の「承認率は実績ベースで90%以上と他ASPよりも高く」
    報酬額も「1万円以上と高額」のため、
    プロモーションの仕方によっては多くの報酬を得ることが可能。

    登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、
    いつでもご連絡ください。

    → ad@townlife-aff.com

    何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます

    返信削除