2015年10月2日金曜日

引っ越しました。

いや~、台風がこっちにきたらどうしようと先週はハラハラしましたが、引っ越し当日は晴れてほっとしました。朝8時からアリさんマークが来る予定でしたが、道路が混んでいて20分遅れのスタート。仮住まいの家具は処分したのに4トントラック1台にいぎっしり。借家は新築の家のすぐ近くなので、盆栽5-60鉢とか日用品などは自分たちも少しずつ運びました。担当の業者の方はしっかり養生をして手際よく、運んでくれますので、これはこっちとか言っているだけででまかせらました。我が家は80kgのスピーカーや50kgのパワーアンプなどがあり、外階段+2Fオーディオルームへと大変です。4名の作業者の方々本当にありがとう。4時間ご苦労様!

午後には光テレビ、インターネット、光電話の設置。引っ越し当日で全てOK。エラーの出ていたエコキュートも三菱のサービスが来てくれて治りました。これは、1ケ月前に満タンにした湯沸かしを一旦停止したため、2日前に水抜きして再開した時のエラーで、空気抜けが悪く保護回路が働いたようです。生産さんが悪戦苦闘しても治らなく、引っ越し当日午後、三菱サービスマンが基板リセットしてくれてOKになりました。とまあ、引っ越し当日、大変でした。もちろん、借家のお掃除して、へとへと。

あー疲れた~って感じ。

今回写真撮る暇もなく・・・でも何も写真がないと寂しいので・・・・・・

自分で運んだ木製帆船。たくさんあって、置くところないので、1艘エントランス飾り棚に置いてみました。

同じように見えますが、大きさが違います。大きいほうは下駄箱に仮置き。
当分、段ボールの山と格闘必須。
少し整理したら写真撮ります。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿