2015年8月24日月曜日

引渡しとWEB内覧(キッチン)

引き渡し時に生産者さんからいろいろ説明を受けましたが、消化不良。
キッチン周りの写真撮ってきましたのでちょこっとね。

まずキッチンスペース。ダイニングテーブルがまだ設置されていないのですが、ダイニングから見たところ。奥は洗面所。その奥はお風呂でございます。直線で結んだ間取りにしました。家事動線優先ってやつです。

反対から見たところ。

パントリー。天井までで棚は6段、ロールカーテンで目隠しします。下の方にはゴミ箱でも置くかもね。

その向かいの冷蔵庫スペースの上に白い棚を設置してもらいました。

シンクは標準の浄水器付き。ハイバックカウンターはオプションですが、お掃除しやすそう。人工大理石は摩耗に強いので、汚れたら紙やすりでごしごしも大丈夫。

標準の食洗器からハイグレードに変えてもらいましたが、そもそも食洗器は今まで使ったことがないので、お皿をどう入れたらいいの?パズルみたい!生産者さんからも「はじめはどう入れようか時間がかかって、自分で洗ったほうが早いかもしれませんが、そこを我慢して試していると、だんだん要領がわかってくるんです。」だって。生産者さんは自分の家でも使っているようです。

IHは前回紹介したままでした。

カップボードはこんな感じで。おとなし目のホワイトグロッシー色にしました。

ダイニング側から見たところ。ハイバックカウンターの側面のトラ目模様はチークの柾目突板で玄関の下駄箱と同じように少し明るい色調。トラ目が結構目立つ?

レンジフードは標準

ガスよりIHの方が汚れないとは聞きましたが、お掃除楽だといいんだけど。

次回はリビング

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿