2015年9月18日金曜日

問題発生!(続)

夜中の激しい雷と早朝の津波警報のサイレンで寝不足です。

今日も午前中、雨で外構工事がなかなか進みません。

困った。いや、ほんと困った。

9月24日までに外構完成できないと困るんですけど。大丈夫でしょうか?
肝心の駐車場だけでなく、壁の吹き付けも、雨水の排水工事も、ウッドデッキも、砂利敷も、植栽、インターフォン、外灯もまだ全然。。その後の予定はこんな感じでびっしり。

9月25日インテリアフェアで購入した家具類搬入と見学会準備
9月26日営業さんの見学会
9月27日営業さんの見学会
9月28日冷蔵庫搬入とカギ開け式(今更?)
9月29日朝からお引っ越しと借家のお掃除
9月30日借家退室立ち合い

でも、我が家の場合は駐車場の外構ができないと外階段を上がれないので、家具搬入もできないし、見学会もできないし・・・引っ越しもできないし。コンクリートが乾く時間を考えると、明日何としてもやってもらわねば・・・。

ところで、オーディオルームの床の件で生産者さんから連絡ありました。対策を本社技術陣で検討してくれたようです。電話の話では、やはり1Fリビングの天井をはがして、2Fオーディオルームの梁を補強するしかないようです。来週、月、火で工事しないといけないようですけど、外構ができないと部材を運びこめないし、作業もできないし、ピンチです。

写真の1Fリビング飾り棚前の天井あたりを大きくはがすようです。

補強は2Fオーディオルームの床

明日晴れますように~!
そして工事進みますように~!
こういうときだけの神頼み・・

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿