2016年7月19日火曜日

ウッドデッキ用のテーブル&椅子購入

殺風景だったウッドデッキにテーブルと椅子を購入しました。

テーブルは六角の無垢チーク材、椅子も折り畳み式無垢のチーク材です。
2脚購入しました。

オイルフィニッシュなので、炎天下の雨ざらしでは急激な乾燥、湿気で割れが出てしまうかもしれません。割れまでは出ないまでも紫外線でシルバー色に変色も早いかもしれませんので、普段は室内に保管しておいて、バーベキュー時やティータイム、夕涼みにウッドデッキに出して活用しようかなあ。

炎天下でも置きっぱなしできるアルミ製などのウッドデッキ用テーブルセットもありますが、無垢チークの質感が好きで購入しました。

とりあえず、リビング横の洋間に置いて様子見。

普段は殺風景なウッドデッキ

置くと雰囲気が良くなります。

室内から撮影しても無いと殺風景

現在は洋間内に置いてあります。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿