2015年7月17日金曜日

本体工事(10)-床と造作壁と扉と

7月16日夜、台風11号が接近してますが、現在雨風はさほどでもありません。

そんな中、本日、建築現場を見てきました。
大工さん2名で、暑い中黙々と仕事してくれていました。

1Fダイニングの天井貼っている途中でした。
ダイニングの横のパソコンデスク用のスペースも見えてきました。(白い壁部分)

キッチン天井も薄いグラスウールが敷かれて、徐々に天井が設置されます。

1Fリビングの飾り棚の姿も現れました。だいぶ当初より奥行が浅い!(裏の冷蔵庫のせい)

リビングの反対側ウッドタイル壁部分下地と洋間への引き戸も設置。

その引き戸を洋間室中から見たとこと。(引き戸はチーク突板仕様でいい感じ!)

その横に押入れの扉が・・・・天上高だと細長い!

2Fはだいぶ進んでいました。
階段を上がった正面の物入れ棚。4段くらい棚があったので、何を入れようかなあ。扉はまだ、ついていませんでした。

そして、オーディオルーム。ここは一番進んでいます。
壁、天井、間接照明用垂れ壁、そして床材。
床板+防振ゴム+防水ボード+フローリングの構成です。
フローリングは挽板ウォールナットのプライムウッド。
特に黒と薄い色のムラが大きいものはよけて、バランスよく貼ったよ!って教えてくれました。
写真はその余った材料。

床はボンド接着して、養生中ですが、一部見せてくれました。
部屋内に使ったボンドのチューブが段ボールにたくさん捨てられていました!
フラッシュ写真だとチークにも見えますが、実物はもう少し黒っぽいウォールナット。

そしてオーディオルームの天井。
写真は間接照明用垂れ壁の部分。

防音ドア枠も設置してありました。

2F廊下。先週骨組だった天井も貼ってありました。

最後に外観!!
台風のため、ネットを寄せてあり、タイル用の下地ボードが一面に。
外壁タイルは来週水曜日からとのこと。楽しみです。

我が家の竣工は8月4日予定なのですが、とても完了しそうには見えません。
これから天井、壁完成⇒床フローリング⇒キッチン&フード⇒壁紙⇒造り付け家具・・・と盛り沢山。
ここからが早いのかな。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿